アドベンチャーオキナワのブログ

沖縄を中心にYouTubeに動画を出してる人です。https://www.youtube.com/channel/UCnvA6oXEMvZsJG-J5so2vpQゆいレールや県内のコンビニ情報等を多く発信しています。当ブログでは撮影の裏側等も公表するかもしれません。是非お読みください。笑

イオンモール沖縄ライカムは時短営業しています。

お久しぶりのブログ更新です。

コロナによる緊急事態宣言が解除されて20日以上経ちましたが 僕は土曜日の夜 イオンモール沖縄ライカムに行ってまいりました。

f:id:adventureokinawa:20200613124549j:image

夜行きましたが、なんとf:id:adventureokinawa:20200613124546j:image

時短営業しているではありませんか。

 

しかも 19時まで!

かなりびっくりしました。

緊急事態宣言が解除されて結構時間が経ってるんですが 今も時短営業してます。 

時短営業する事でコロナの感染が抑えられるようには思えませんが、時短営業しています。

 

昔の商業施設は殆ど19時や20時で閉店していたそうですが それと同じような感じですかね?

(デパートは最近でも19時や20時に閉まります。)

平成から現在にかけては22時まで営業する商業施設も増え 昔に比べてかなり便利になっていたよう (UP主は平成生まれなので昭和時代は聞いた話しかわかりません) なので これで 長時間営業のありがたみがわかったような気がします。

 

この様子はYouTubeにて詳しくお伝えしています。

https://youtu.be/hAZvtmcmvGo

 

今週 ロフトもオープンしましたが今後営業時間等がどうなるか気になります。