アドベンチャーオキナワのブログ

沖縄を中心にYouTubeに動画を出してる人です。https://www.youtube.com/channel/UCnvA6oXEMvZsJG-J5so2vpQゆいレールや県内のコンビニ情報等を多く発信しています。当ブログでは撮影の裏側等も公表するかもしれません。是非お読みください。笑

琉球バス交通88番は定刻で走れるのか。

久々に路線バスのダイヤ検証動画を投稿しました。

https://youtu.be/re5oDOPSfps

 

 f:id:adventureokinawa:20201202193047j:image

 

今回は 平日に1日3本のみ運行している琉球バス交通の88番宜野湾線をダイヤ検証しました。

琉球バス交通の路線では初の検証動画となります。 

この検証動画は少し編集の仕方を変えております。

ぜひYouTubeもご覧ください。

 

↓検証結果

f:id:adventureokinawa:20201202193958p:image

f:id:adventureokinawa:20201202194008p:image

道の駅豊崎那覇BT では2〜3分遅れで推移し、県庁北口〜安里(国際通り区間)では遅れが拡大し最大6分遅れとなりました。

しかし、安里以降は少しずつ遅れを取り戻し 宜野湾市内に入り最初のバス停の嘉数では定刻になりました。

宜野湾街道に入ると 2分程早発もしました。宜野湾パイパスでは設定が短いためか少し遅れ、最終的には宜野湾営業所に1分遅れで到着しました。  

 

ちなみに バスの方は この日 5分程遅れてました。この便は那覇市内で乗客が結構いるようなので 自家用車では余裕で間に合いますが、バスだと乗降に時間がかかるので遅れやすいようです。

 

以上で琉球バス交通88番宜野湾線のダイヤ検証を終わりました。

 

 

久々のダイヤ検証動画となりましたが、ご視聴&閲覧 ありがとうございました。

チャンネル登録&高評価 よろしくお願いします。