アドベンチャーオキナワのブログ

沖縄を中心にYouTubeに動画を出してる人です。https://www.youtube.com/channel/UCnvA6oXEMvZsJG-J5so2vpQゆいレールや県内のコンビニ情報等を多く発信しています。当ブログでは撮影の裏側等も公表するかもしれません。是非お読みください。笑

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆいレールの発車メロディ

adventure okinawa では ゆいレールの発車メロディを公開しています。 第1弾は 昨年公開しました。 https://youtu.be/V52LXXdd2uE 第2弾は今月公開致しました。 https://youtu.be/CAk6jpaPfV4 第1弾と第2弾の違いは 第1弾は 2019年10月までに撮影した動画で…

糸満で電照菊栽培に遭遇しました。

先日 本島南部をドライブしていたら 糸満市内でなんと 電照菊栽培 に遭遇しました。 小波蔵から真栄里にかけて畑が所々明るくなっていました。 電照菊栽培が盛んな沖縄ですが ウチナーンチュの僕も初めて見ました。本当に綺麗です。 世の中は暗いですが 畑は…

子どもの日!みなさん美浜に外出していました。笑

https://youtu.be/I6bimgr1zj4 2020年5月5日の子どもの日 北谷町の美浜では渋滞が発生していました。 いつもの風景が戻ってきた感じがします。 マスコミがステイホームを煽りすぎたのもあり新型コロナで外出自粛の動きが加速し 飲食店に客が入らず休業する等…

GW期間中の恩納村は...

今年のGWは5連休となっています。 GW期間中の土曜の夜9時 https://youtu.be/C1jyrh3txSk 本来なら 観光地である恩納村は賑わっているはずなのですが ご覧のように全然人がいません。 新型コロナ(COVIDー19)感染拡大防止の為 沖縄への観光自粛の動きが出てい…

5周年を迎えたイオンモール沖縄ライカムを紹介します。

2020年4月! イオンモール沖縄ライカムは 開業5周年を迎えました。 本来なら お祝いのイベント等をして大いに盛り上がる所なんですが... 新型コロナ(COVIDー19)流行で人はまばらです。 イベントどころか テナントも殆どが営業を自粛し 閉鎖されているフロア…