アドベンチャーオキナワのブログ

沖縄を中心にYouTubeに動画を出してる人です。https://www.youtube.com/channel/UCnvA6oXEMvZsJG-J5so2vpQゆいレールや県内のコンビニ情報等を多く発信しています。当ブログでは撮影の裏側等も公表するかもしれません。是非お読みください。笑

2020-01-01から1年間の記事一覧

リザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊しました。

2020年12月下旬 adventure okinawaはクリスマス前に 恩納村にある沖縄で1番大きなリゾートホテル リザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊しました。 1泊2日 2食付きで宿泊しました。 食事も美味しく館内施設は充実していて最高でした。 この様子はYouTubeで詳…

激安!レストラン花サンゴ&DMMかりゆし水族館に行くバスツアーに参加してみた。

2020年12月中旬 adventure okinawaは 沖縄彩発見キャンペーン第3弾とgo to travelキャンペーンを併用し 沖縄いいとこ彩発見!本島南部観光バスツアー(花サンゴ) というバスツアーに参加してきました。 南城市佐敷にあるハーブ園を見学し、レストラン花サンゴ…

琉球バス交通88番は定刻で走れるのか。

久々に路線バスのダイヤ検証動画を投稿しました。 https://youtu.be/re5oDOPSfps 今回は 平日に1日3本のみ運行している琉球バス交通の88番宜野湾線をダイヤ検証しました。 琉球バス交通の路線では初の検証動画となります。 この検証動画は少し編集の仕方を変…

深夜のてだこ浦西駅に行ってみた。

とある日の午前1時 ゆいレールてだこ浦西駅に行ってきました。 突然ゆいレールの終電は終わっており、駐車場も入庫も出庫もできなくなってました。 ↓詳しい動画はこちら https://youtu.be/53eEEGZ_WDM この駅からは回送列車が2編成 那覇空港方面の車庫へ戻り…

東京バス ウミカジライナーに英語放送が追加されました

約2か月ぶりの投稿になります。 2020年11月! 沖縄で運行開始から2ヶ月を迎えた 東京バスのウミカジライナーに英語放送が追加されました。 夜の様子とともに動画にしてますのでぜひご視聴ください。 https://youtu.be/fLbWEcyB1Lg

ゆいレールで令和初の新車(2両編成最後)が走りました。

2020年6月 沖縄に ゆいレールの新型車両2編成 20編成と21編成がやってきました。 それから早4ヶ月 本日 20編成が営業運転してるのを目撃しました。 1往復だけでしたが、3名体制で営業運転してました。 乗ってきました。 ぜひ ご視聴ください。 https://youtu…

特別警報級の台風が接近しています。

大型で非常に強い台風10号が沖縄本島にも徐々に近づいています。 沖縄本島にも 暴風警報が発表されています。 https://youtu.be/PbcFtXb91qc 沖縄本島中部にて台風実況をしてきました。 まだ暴風域には入っていませんが、天気が徐々に悪くなってきております…

台風9号の様子

旧盆 ウンケーとナカヌヒー にかけて沖縄本島に接近した 2020年台風9号! ウークイの日には 沖縄から遠ざかりました。 ただこれから 九州北部に接近するようです。 台風実況をしまくりましたが、沖縄でも被害が出たようです。 公共交通機関は36時間程度運休…

台風8号関連の台風実況をやりすぎました。笑

一昨日から今日にかけて沖縄地方には台風8号が接近しました。 adventure okinawa は 毎年 沖縄本島に接近する台風について 台風実況もしておりますが 今回の台風は4回も台風実況しました。 https://youtu.be/BSS0kuPtX24 ↑2020年8月23日 21時半頃のサンエー…

小浜島に行きました。

こんにちは! adventure okinawa です。 久しぶりのブログ投稿です。 先月 adventure okinawa は 沖縄彩発見キャンペーンを使い、石垣島に行きました。 実はその際 高速船を使い 小浜島にも行きました。 ↑乗車した船 ↑バスツアーで乗車したバス ↑島内の様子 …

サンエー石川シティに行ってみた

2020年8月1日 adventure okinawa はサンエー石川シティに行ってきました。 https://youtu.be/-zKauTUcPWM

adventure okinawaの八重山訪問シリーズ ついに公開! とその裏側

2020年7月もまもなく終わります。 コロナで大騒ぎですが adventure okinawa は今月上旬 沖縄彩発見キャンペーンを使い 八重山諸島をおトクに訪れました。 ↑旅の予定や価格について解説してる動画 https://youtu.be/AZ1DK3UmP3Q https://youtu.be/Xdi-CBvEL58…

那覇空港特集

go to キャンペーンが始まりました。 コロナ感染者数が増えてる為 外出自粛しておられる方もいるかと思います。 ということで adventure okinawa では 2回連続 家にいながら旅行気分を味わえる 空港の搭乗ゲートや搭乗待合室の動画を投稿しております。 ノー…

2020年7月 ゆいレール那覇空港駅〜赤嶺駅 の様子は?

2020年7月 久々にゆいレールに乗りました。 何ということでしょう。 これが観光シーズンが始まった夏の那覇空港駅の様子です。😱 詳しくはYouTubeにて! https://youtu.be/6QHdLcNoVZo

米軍のコロナ感染者を隔離している北谷のホテルはこちらです。

最近 沖縄県内では 在沖米軍関係者が新型コロナに感染しまくり問題となっています。 感染した在沖米軍関係者を隔離&療養しているホテルが北谷にあるそうです。 ってなわけで行ってまいりました。 https://youtu.be/m0AWLb2H3lE 最初に訪れた日は どこの新聞…

沖縄バス777番基幹急行屋慶名線は定刻で走れるのか。

久々のダイヤ検証です。 https://youtu.be/_USg-BCN96s リスナーさんとコラボです。笑 今回は沖縄バス777番基幹急行屋慶名線 那覇バスターミナル19時36分発を検証しました。 僕は 伊佐から合流しました。 伊佐ではリスナーさんより777番が早く来ていてうるま…

ルネッサンスリゾートオキナワのディナービュッフェは最高です。

今年4月リニューアルオープンした 恩納村山田にあるルネッサンスリゾートオキナワ にディナーを食べに行ってきました。 普段 サービス税消費税込みで5320円する ディナービュッフェが なんと 2020円で食べることができました。 ↑ローストビーフ ↑マンゴーソ…

イオンモール沖縄ライカムは時短営業しています。

お久しぶりのブログ更新です。 コロナによる緊急事態宣言が解除されて20日以上経ちましたが 僕は土曜日の夜 イオンモール沖縄ライカムに行ってまいりました。 夜行きましたが、なんと 時短営業しているではありませんか。 しかも 19時まで! かなりびっくり…

ゆいレールの発車メロディ

adventure okinawa では ゆいレールの発車メロディを公開しています。 第1弾は 昨年公開しました。 https://youtu.be/V52LXXdd2uE 第2弾は今月公開致しました。 https://youtu.be/CAk6jpaPfV4 第1弾と第2弾の違いは 第1弾は 2019年10月までに撮影した動画で…

糸満で電照菊栽培に遭遇しました。

先日 本島南部をドライブしていたら 糸満市内でなんと 電照菊栽培 に遭遇しました。 小波蔵から真栄里にかけて畑が所々明るくなっていました。 電照菊栽培が盛んな沖縄ですが ウチナーンチュの僕も初めて見ました。本当に綺麗です。 世の中は暗いですが 畑は…

子どもの日!みなさん美浜に外出していました。笑

https://youtu.be/I6bimgr1zj4 2020年5月5日の子どもの日 北谷町の美浜では渋滞が発生していました。 いつもの風景が戻ってきた感じがします。 マスコミがステイホームを煽りすぎたのもあり新型コロナで外出自粛の動きが加速し 飲食店に客が入らず休業する等…

GW期間中の恩納村は...

今年のGWは5連休となっています。 GW期間中の土曜の夜9時 https://youtu.be/C1jyrh3txSk 本来なら 観光地である恩納村は賑わっているはずなのですが ご覧のように全然人がいません。 新型コロナ(COVIDー19)感染拡大防止の為 沖縄への観光自粛の動きが出てい…

5周年を迎えたイオンモール沖縄ライカムを紹介します。

2020年4月! イオンモール沖縄ライカムは 開業5周年を迎えました。 本来なら お祝いのイベント等をして大いに盛り上がる所なんですが... 新型コロナ(COVIDー19)流行で人はまばらです。 イベントどころか テナントも殆どが営業を自粛し 閉鎖されているフロア…

緊急事態宣言が出た後の美浜のサンセットビーチは..

新型コロナウイルス(COVIDー19)が流行し 先週は政府が日本全国に、今週は沖縄県が独自の緊急事態宣言を発令しました。 これに伴い 沖縄県内のビーチでは 海開きをしたにも関わらず 遊泳禁止になりました。 ↑北谷町のアラハビーチ ↑北谷町のサンセットビーチ …

㊗️チャンネル登録者数100名突破

adventure okinawa が YouTubeを初めて1年2ヶ月 やっとチャンネル登録100名を超えました。 https://www.youtube.com/channel/UCnvA6oXEMvZsJG-J5so2vpQ ここまでの道のりは長かったです。 昨年 ゆいレール関連で再生回数が1日で1000回を超えることもあったの…

新型コロナ!恩納村をホラー映画のような世界にしてしまいました。

2020年4月5日 日曜の夜 adventure okinawa は 車で恩納村を訪れました。 新型コロナウイルス流行により観光客が減少する中 恩納村のリゾートホテル街はどうなっているのか車で見に行きました。 https://youtu.be/gtoxSa2NK7I ↑国道58号 恩納村フチャク ちな…

ゆいレールで乗り越し精算機が使えるようになりました。

2020年3月10日に ゆいレールでSuica等の県外の交通系ICカードが利用できるようになりました。 それに伴い 駅構内に乗り越し精算機が設置されました。 ICカードで入場し、不足分の料金を払ったり ICカードにチャージすることができます。 Suica等が使えるよう…

滑走路が増えて利用客が減った那覇空港に行ってみた

2020年3月28日 土曜日の夕方 第二滑走路が使用できるようになった 那覇空港へ行ってきました。 https://youtu.be/HxvVg00V_wM 年度末で本来ならお見送りの人などでごった返す 那覇空港ですが かなり閑散としていました。 新型コロナウイルス流行による影響が…

検証!沖縄バス77番急行は定刻で走れるのか。撮影の裏側と通過時間の詳細

今回は 沖縄の路線バスの話題です。 沖縄には様々な路線バスがあります。 沖縄ではよくバスが遅れる と言われています。 バスは本当に遅れるのか? 実際にバスの運行ダイヤと同時刻に同ルートで車を走らせて検証してみました。 https://youtu.be/vLZxpKkv_mk…

新型コロナ!サンエー浦添西海岸パルコシティにも影響が!

連日のコロナ騒ぎで 僕のYouTube動画もそれに関連した話題が多くなってます。 そんな中 3月中旬のある平日 僕は偶々 サンエー浦添西海岸パルコシティを訪れる機会があったので ついでにYouTubeの撮影をしました。 https://youtu.be/7N9F3ygTK5w あちこち散策…