アドベンチャーオキナワのブログ

沖縄を中心にYouTubeに動画を出してる人です。https://www.youtube.com/channel/UCnvA6oXEMvZsJG-J5so2vpQゆいレールや県内のコンビニ情報等を多く発信しています。当ブログでは撮影の裏側等も公表するかもしれません。是非お読みください。笑

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滑走路が増えて利用客が減った那覇空港に行ってみた

2020年3月28日 土曜日の夕方 第二滑走路が使用できるようになった 那覇空港へ行ってきました。 https://youtu.be/HxvVg00V_wM 年度末で本来ならお見送りの人などでごった返す 那覇空港ですが かなり閑散としていました。 新型コロナウイルス流行による影響が…

検証!沖縄バス77番急行は定刻で走れるのか。撮影の裏側と通過時間の詳細

今回は 沖縄の路線バスの話題です。 沖縄には様々な路線バスがあります。 沖縄ではよくバスが遅れる と言われています。 バスは本当に遅れるのか? 実際にバスの運行ダイヤと同時刻に同ルートで車を走らせて検証してみました。 https://youtu.be/vLZxpKkv_mk…

新型コロナ!サンエー浦添西海岸パルコシティにも影響が!

連日のコロナ騒ぎで 僕のYouTube動画もそれに関連した話題が多くなってます。 そんな中 3月中旬のある平日 僕は偶々 サンエー浦添西海岸パルコシティを訪れる機会があったので ついでにYouTubeの撮影をしました。 https://youtu.be/7N9F3ygTK5w あちこち散策…

空港に1番近い観光地 瀬長島が...

新型コロナウイルス流行に伴い沖縄でも観光客が激減しています。 ということで 那覇空港から1番近い観光地! 瀬長島へ行ってきました。 瀬長島 ここ数年で観光地化しましたが 今日行ってみると ハトがのんびりくつろいでる程 人がいません。笑 中国人観光客…

戸田書店沖縄撤退から2カ月

僕がかつてYouTubeに出した 戸田書店https://youtu.be/2TsTHhk28Qs ↑2019年末の様子 2020年1月に閉店し 沖縄から撤退しました。 あれから2カ月 最近見てみたら 本当に閉店してました。 そして中身はただの空きテナントでした。 少し寂しいです。 次はどんな…

Suicaでゆいレールに乗ってみた。

2020年3月10日 ついに❗️ ゆいレールでSuica等の沖縄県外の交通系ICカードが使えるようになりました。 ということで僕は速攻Suicaを使って乗りに行きました。 那覇空港駅から県庁前駅まで利用しました。 昔 関東に行った時にJR東日本の駅でSuicaを購入してい…

那覇空港が〜😱

連日のように新型コロナウイルスで大騒ぎですが 本日は那覇空港へ行ってみました。 行きはやんばる急行バスで行きました。 県庁北口から乗りましたが 降りる客が2人程で 県庁北口から那覇空港まで客は僕だけでした。 空港に行くバスからすごい予感が! つい…

新店舗オープン!ドン・キホーテ 壺川店に行ってみた

本日は おとといオープンしたドン・キホーテ壺川店に行ってきました。 (この様子はYouTubeに出す予定です。) この店舗は 沖縄初の駅前ドン・キホーテです。 ゆいレール壺川駅から徒歩3分で到着します。 このドン・キホーテの特徴は3つあります。 1つ目! 普…

1年前の動画が...❗️感じたこと

本日 久しぶりに僕のYouTubeの動画について分析しました。 1年程前(adventure okinawa活動開始1か月間の間)に投稿した こちらの動画! adventure okinawaの屋上庭園シリーズ第1弾 パレットくもじ編 https://youtu.be/kpbL_-pbRZI 投稿してから10ヶ月間は 再…

ローソンのキャンペーン!が熱い🔥です。

今回は僕の動画にあまり関係の無い話題です。 3月3日 ひな祭りの本日は ローソン でこういうキャンペーンをしていました。 なんと❗️ マチカフェで140円以上のメニューを注文すると 150円相当のマチノパンが貰えるクーポンが貰える という超オトクなキャンペ…

耕した畑にネギを植えてみた シリーズ始めました。

今回 レアな動画を出しました。 それはなんと、 耕した畑にネギを植える‼️ だけの動画。 Part1↓ https://youtu.be/_ay6b8K5fNA Part2 ↓ https://youtu.be/PLF__WTTGS0 このシリーズの動画は2本編成です。 驚かないでください。 植え方についてある程度解説し…