アドベンチャーオキナワのブログ

沖縄を中心にYouTubeに動画を出してる人です。https://www.youtube.com/channel/UCnvA6oXEMvZsJG-J5so2vpQゆいレールや県内のコンビニ情報等を多く発信しています。当ブログでは撮影の裏側等も公表するかもしれません。是非お読みください。笑

1年前の動画が...❗️感じたこと

本日 久しぶりに僕のYouTubeの動画について分析しました。

1年程前(adventure okinawa活動開始1か月間の間)に投稿した

こちらの動画!

f:id:adventureokinawa:20200307191404p:image

adventure okinawaの屋上庭園シリーズ第1弾

パレットくもじ編 

https://youtu.be/kpbL_-pbRZI

 

 

投稿してから10ヶ月間は 再生回数が40回程しかありませんでしたが 先月頃から急に再生回数を伸ばし 先月からの1カ月間で再生回数が100回を超えました。現在は総再生回数150回を超えています。

 

本当に急に再生回数を伸ばしています。

 

不思議に思い この動画のどういう所がよく見られているのか分析しました。

 

すると この動画に出てくる

パレットくもじのエレベーターに乗っている所を見ている人が多い事が判明しました。

f:id:adventureokinawa:20200307192224j:image

エレベーターに乗り込む所から急に再生率が上がり 100%に迫る勢い。驚

f:id:adventureokinawa:20200307192239j:image

f:id:adventureokinawa:20200307192257j:image

※ちなみにこのエレベーターはシースルーエレベーターです。

 

そして このエレベーターから外の景色を映したシーンともなると 100%を超えました。

最高で188%!なんと200%に迫る勢い❗️

 

 

しかし エレベーターを降りた後は10%辺りをうろちょろ!(下がり過ぎだろ❗️w)

 

屋上庭園自体を見ている人はあまりいない模様ですね。笑

 

 

そして動画では パレットくもじの屋上について あーだ こうだ 喋っていきますが 喋り終えて エンディングにさしかかった所で

f:id:adventureokinawa:20200307192305j:image

再生率が少し上がり40%を超えました。

実は ここのエンディングも このエレベーターからの景色を入れています。

本編では上っていくシーンでしたがエンディングでは下っていくシーンを載せています。

 

 

adventure okinawa は ゆいレール等の乗り物関連の動画も多いのでユーザーも 乗り物好きがたくさんいます。

 

ですが、、、❗️

 

エレベーターを見ている人がこんなにいるとは思いませんでした。w

※今の所 僕が出してるエレベーター動画は1本しかありません。

f:id:adventureokinawa:20200307195257p:image

エレベーター動画も需要があるんですかねw。

那覇バスターミナルにある変なエレベーター↓

https://youtu.be/dYtNqgIaY_E

 

 

それは置いといて、adventure okinawa は

adventure okinawaが行く屋上庭園シリーズをやっていてこの動画の他に 第2弾として

第1弾の3ヶ月後に

adventure okinawaの屋上庭園シリーズ第2弾

イオンモール沖縄ライカム編

https://youtu.be/h-lvzwE770k 

f:id:adventureokinawa:20200307194312p:image

を出しています。 こちらは投稿直後から一定の回数で再生されている為 急激に再生回数を伸ばすということはありませんでした。

 

全く再生されてない動画が急に再生されるのでYouTubeって不思議です。

 

ということで最近投稿が滞っている

adventure okinawaの屋上庭園シリーズ第3弾もやらないといけないかな...と思い始めたこの頃です。