アドベンチャーオキナワのブログ

沖縄を中心にYouTubeに動画を出してる人です。https://www.youtube.com/channel/UCnvA6oXEMvZsJG-J5so2vpQゆいレールや県内のコンビニ情報等を多く発信しています。当ブログでは撮影の裏側等も公表するかもしれません。是非お読みください。笑

2023年3月!ついにダイヤ検証が最終回を迎えます。

2020年3月、アドベンチャーオキナワは『路線バスのダイヤ検証』を始めました。 それから早3年、たくさんの路線、たくさんのダイヤと出会い、リスナーさんをふやして次の街、路線へ……と、検証を続けてきました。 2023年3月、ついにダイヤ検証企画がアドベンチ…

2022年最後の作品公開中です。本年もご視聴ありがとうございました。

2022年もアドベンチャーオキナワの作品を観てくださりありがとうございました。本年は色々と困難な事が多数あった年になりましたが、リスナーさんをはじめ、多くの皆さまのおかげでYouTubeでの収益が0円でもなんとか乗り越えることができました。チャンネル…

チャンネル登録者数が...ヤバいです。

リスナーの皆様こんにちは❗️ お久しぶりのブログ更新となります。 久しぶりということで、明るい話題を書きたいところですが、色々ありまして思い浮かびません。 ということで、本題に入ります。 ※重い内容です。閲覧にはご注意ください。 アドベンチャーオ…

LIVE配信始めました。

皆さまお久しぶりです。色々ありまして約3ヶ月ぶりのブログとなりましたが、ご了承ください。笑 アドベンチャーオキナワでは 今月よりLIVE配信を始めました。 内容は特に決まっておりませんが、観光地等の様子をお伝えしていく?と思います。 不定期ではあり…

アドベンチャーオキナワ3周年❗️

アドベンチャーオキナワは3周年を迎えます。 ということで、これまでの振り返り&これからについて話す動画です。 https://youtu.be/5QdGfWq5UtY 皆様に支えられてここまでこれました。 これからもよろしくお願いします。

警察署が襲撃されました。

報道でご存じかと思いますが、2022年1月27日深夜〜28日早朝にかけて沖縄警察署が襲撃されました。 動機等詳細は分かっていませんが、襲撃されて12時間近く経った現場の様子を見て来ました。 https://youtu.be/netbtR7qgyo

2022年あけましておめでとうございます。㊗️

2022年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変多くの皆様に動画をご視聴いただき、チャンネル登録者数を増やすことができました。 今年もお給料は貰えませんが、チャンネル登録者数を増やせるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

2021年もありがとうございました。

2021年もご視聴ありがとうございました。 今年はYouTubeで収益化しようと日々チャンネル登録を増やそうと奮闘した年でした。 しかしながら、6月頃からチャンネル登録する人が激減し、収益化まであと2年以上かかるような結果となりました。 最近 YouTubeではC…

毎週遅れる沖縄バス27番屋慶名線のダイヤ検証を2週連続でお送りします。

2021年も残すところあと数日 アドベンチャーオキナワでは 日頃のご愛顧も込めて、2021年最後のダイヤ検証動画を出そうと企画しました。 そこで、今回は毎週土日の午前中に大規模な遅延が起きている 沖縄バス27番屋慶名線の下りと上りを2連続で投稿しました。…

師走が始まりました。

師走が始まりました。 今年も残り1ヶ月をきり年の瀬が迫ってきております。 街ではイルミネーションの灯りが輝いております。 今年はコロナも少し落ち着きある状況で久々にイルミネーションを楽しめそうです。 アドベンチャーオキナワも2年ぶりにイルミネー…

那覇から本部まで高速船に乗ってみた。

第一マリンサービスが運行する 高速船に乗ってきました。 この航続は車なら90分以上かかる那覇ー本部を75分で結んでいます。 速くて便利ということで乗ってきました。 詳しくはYouTubeにて! https://youtu.be/F_5qWm78k_k

1周年ということで沖縄の東京バス全路線に乗ってみた。

2020年9月より沖縄県内で路線バスの運行を開始した東京バス! 2021年7月には路線とダイヤが大幅に変わりました。 変更になってから数ヶ月経ちますが、全線乗ってきました。 さらに、沖縄進出1周年ということで路線の車窓や解説を動画にしちゃいました。 ぜひ…

沖縄本島中部でも軽石が!

小笠原諸島の海底火山から沖縄県内各地に流れ着いた軽石! やんばるで被害が出ていますが、中部でも流れ着いてました。 ↑うるま市の海中道路にて 中南部では今のところ大きな被害は確認されてませんが、今後 軽石による被害が出ないか心配です。 https://you…

ヤリスの新車で沖縄本島1周しました。

お久しぶりのブログ更新です。 色々ありまして更新をサボってましたが、ご了承ください。 さて、今回はお車の話題です。 2020年にトヨタが発売したヤリス! ヴィッツの後継車種となります。 レンタカーで新車のヤリスを借りて沖縄本島1周したので動画にして…

約10年ぶりにポケモンのゲームをやりました。レッツゴーピカチュウ

約1ヶ月ぶりの投稿です。 実は先月投稿していない間に任天堂Switchを買っていました。 32978円で買いました。https://youtu.be/_BbVp1XmD6I そこで この度 Switchで初となるポケモンのゲームソフト レッツゴーピカチュウ をゲオで中古で購入したのでプレイし…

電気自動車 日産リーフでヤンバル一周してみた。

GWが始まりました。 アドベンチャーオキナワではGWということでヤンバル1周ドライブ動画をお届けします。 https://youtu.be/W2HjlE1zrxw 今回は日産の電気自動車 新型リーフ(ZE1型)に乗りヤンバル1周しました。 走行距離は180キロを超えました。 ガソリン車…

迂回運行した120番名護西空港線最終便に乗ってみた。

おかげさまでアドベンチャーオキナワも動画公開開始から2年!ブログ開始から1年が経ちました。 中々チャンネル登録者数が伸びず、ポケットマネーからロケ費を出し、毎年 多額の赤字を出して財布が痩せ細ってきているアドベンチャーオキナワです。(そんなこと…

琉球バス交通&沖縄バス 共同運行 20番名護西線 名護高校経由を検証しました。

2021年最初に公開した路線バスのダイヤ検証動画は 琉球バス交通と沖縄バスの共同運行路線 20番名護西線名護高校経由 になります。 那覇BT6:00発 をダイヤ検証しました。 結果は下記のような感じになります。 この様子については アドベンチャーオキナワで公…

キャンパスバスに乗ってみた。

2021年1月4日 那覇バスが てだこ浦西駅〜沖縄国際大学〜琉球大学 を結ぶ実証実験の路線バスを運行開始しました。 アドベンチャーオキナワは運行開始初日に乗りに行きました。 てだこ浦西駅〜琉大駐車場まで利用しましたが 運賃は 沖縄国際大学までが220円 …

ウチナーTakuチャンネルさん登場

アドベンチャーオキナワは 本土の交通系YouTuberがやっている 対決をしました。 おそらく沖縄のYouTuberでは初の試みだと思います。 イーアス沖縄豊崎から那覇空港まで 那覇バス95番あしびなー線と東京バスTK02系統ウミカジライナーではどちらが早く那覇空港…

2021年あけましておめでとうございます。

2021年あけましておめでとうございます。 今年もアドベンチャーオキナワ(adventure okinawa)をよろしくお願いします。 今年は北谷町の美浜アメリカンビレッジで新年を迎えました。 今年初の動画は 美浜での年越しの様子と今年の抱負を語っています。 ぜひ ご…

リザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊しました。

2020年12月下旬 adventure okinawaはクリスマス前に 恩納村にある沖縄で1番大きなリゾートホテル リザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊しました。 1泊2日 2食付きで宿泊しました。 食事も美味しく館内施設は充実していて最高でした。 この様子はYouTubeで詳…

激安!レストラン花サンゴ&DMMかりゆし水族館に行くバスツアーに参加してみた。

2020年12月中旬 adventure okinawaは 沖縄彩発見キャンペーン第3弾とgo to travelキャンペーンを併用し 沖縄いいとこ彩発見!本島南部観光バスツアー(花サンゴ) というバスツアーに参加してきました。 南城市佐敷にあるハーブ園を見学し、レストラン花サンゴ…

琉球バス交通88番は定刻で走れるのか。

久々に路線バスのダイヤ検証動画を投稿しました。 https://youtu.be/re5oDOPSfps 今回は 平日に1日3本のみ運行している琉球バス交通の88番宜野湾線をダイヤ検証しました。 琉球バス交通の路線では初の検証動画となります。 この検証動画は少し編集の仕方を変…

深夜のてだこ浦西駅に行ってみた。

とある日の午前1時 ゆいレールてだこ浦西駅に行ってきました。 突然ゆいレールの終電は終わっており、駐車場も入庫も出庫もできなくなってました。 ↓詳しい動画はこちら https://youtu.be/53eEEGZ_WDM この駅からは回送列車が2編成 那覇空港方面の車庫へ戻り…

東京バス ウミカジライナーに英語放送が追加されました

約2か月ぶりの投稿になります。 2020年11月! 沖縄で運行開始から2ヶ月を迎えた 東京バスのウミカジライナーに英語放送が追加されました。 夜の様子とともに動画にしてますのでぜひご視聴ください。 https://youtu.be/fLbWEcyB1Lg

ゆいレールで令和初の新車(2両編成最後)が走りました。

2020年6月 沖縄に ゆいレールの新型車両2編成 20編成と21編成がやってきました。 それから早4ヶ月 本日 20編成が営業運転してるのを目撃しました。 1往復だけでしたが、3名体制で営業運転してました。 乗ってきました。 ぜひ ご視聴ください。 https://youtu…

特別警報級の台風が接近しています。

大型で非常に強い台風10号が沖縄本島にも徐々に近づいています。 沖縄本島にも 暴風警報が発表されています。 https://youtu.be/PbcFtXb91qc 沖縄本島中部にて台風実況をしてきました。 まだ暴風域には入っていませんが、天気が徐々に悪くなってきております…

台風9号の様子

旧盆 ウンケーとナカヌヒー にかけて沖縄本島に接近した 2020年台風9号! ウークイの日には 沖縄から遠ざかりました。 ただこれから 九州北部に接近するようです。 台風実況をしまくりましたが、沖縄でも被害が出たようです。 公共交通機関は36時間程度運休…

台風8号関連の台風実況をやりすぎました。笑

一昨日から今日にかけて沖縄地方には台風8号が接近しました。 adventure okinawa は 毎年 沖縄本島に接近する台風について 台風実況もしておりますが 今回の台風は4回も台風実況しました。 https://youtu.be/BSS0kuPtX24 ↑2020年8月23日 21時半頃のサンエー…