アドベンチャーオキナワのブログ

沖縄を中心にYouTubeに動画を出してる人です。https://www.youtube.com/channel/UCnvA6oXEMvZsJG-J5so2vpQゆいレールや県内のコンビニ情報等を多く発信しています。当ブログでは撮影の裏側等も公表するかもしれません。是非お読みください。笑

新店舗オープン!ドン・キホーテ 壺川店に行ってみた

本日は おとといオープンしたドン・キホーテ壺川店に行ってきました。

(この様子はYouTubeに出す予定です。)

f:id:adventureokinawa:20200308203658j:image

この店舗は 沖縄初の駅前ドン・キホーテです。

ゆいレール壺川駅から徒歩3分で到着します。

 

このドン・キホーテの特徴は3つあります。

 

f:id:adventureokinawa:20200308203749j:image

1つ目!

普通のドン・キホーテと違いフードコートがありました。

国際通りドン・キホーテにはなかったと思います。

飲食店のテナントは4店舗程あり かつてゆいレール美栄橋駅前にあったダイナハを思い出しました。笑

 

f:id:adventureokinawa:20200309112020j:image

 

お値段がお手頃なものもあります。

 

 

 

f:id:adventureokinawa:20200308203745j:image

2つ目!

この店舗が入るビルの高層階にホテルが入っているためか 沖縄土産が豊富でした。

最寄りの壺川駅まで徒歩3分!

壺川駅から那覇空港まではゆいレールで約10分!

朝一で本土に帰る人や沖縄でギリギリまで観光した人はこちらでお土産を買うのもオススメです。24時間営業な上 空港より安く買えます。

 

 

3つ目!

画像は撮り忘れましたがw 釣り具や水着(レジャー用)や浮き輪や花火などのレジャー用品がかなり多くありました。

釣り具に関しては ここは釣り具店?と勘違いするくらいありました。

(この様子はYouTubeに出す予定ですのでお待ちください)

 

 

 

f:id:adventureokinawa:20200308210658j:image

そして皆様気になる駐車場は

1時間300円〜でした。

1000円以上お買い上げすると60分無料

フードコートを利用すると120分無料 になるようです。

 

車は使いにくいので公共交通機関の利用をオススメします。