アドベンチャーオキナワのブログ

沖縄を中心にYouTubeに動画を出してる人です。https://www.youtube.com/channel/UCnvA6oXEMvZsJG-J5so2vpQゆいレールや県内のコンビニ情報等を多く発信しています。当ブログでは撮影の裏側等も公表するかもしれません。是非お読みください。笑

那覇空港が〜😱

連日のように新型コロナウイルスで大騒ぎですが 本日は那覇空港へ行ってみました。

 

f:id:adventureokinawa:20200310214838j:image 

行きはやんばる急行バスで行きました。


f:id:adventureokinawa:20200310214923j:image

 

県庁北口から乗りましたが 降りる客が2人程で 県庁北口から那覇空港まで客は僕だけでした。

 

空港に行くバスからすごい予感が!

つい最近まで 観光客がたくさん乗ってたのに驚きです。😱

 

そして空港に着くと

f:id:adventureokinawa:20200310215243j:image

ご覧の有様!

殆ど人がいません。

 

 

かつて 動画で紹介した那覇空港の混雑はどこに行ったんですかね。

https://youtu.be/kDpA6EM9sgs

↑かつて紹介した動画

 

 

まずは3階のチェックインカウンターへ行ってみました。

f:id:adventureokinawa:20200310215554j:image


f:id:adventureokinawa:20200310215558j:image

※ここは日本屈指の混雑するハブ空港で有名な那覇空港です。

 

近くのスーパーより空いている感じがしま

す。

 

 

4階から下の階を見てみました。

f:id:adventureokinawa:20200310220215j:image

↑4階からみたチェックインロビーf:id:adventureokinawa:20200310220212j:image

↑4階からみた2階

 

卒業旅行シーズンの3月です。

3月でこの人の少なさです。

とにかくヤバイ です。

 

 

続いて2階の出発ロビーを見てみましょう。

 

f:id:adventureokinawa:20200310220937j:imagef:id:adventureokinawa:20200310220941j:imagef:id:adventureokinawa:20200310220932j:image

全国の空港の中でも超混むことで有名な

那覇空港

保安検査場A(JALグループの保安検査場)

がこんなに空いてます。

 

17時40分頃でしたがこんなに空いていました。 以前はこの時間帯 通過に30分かかったという保安検査場ですが 並んでる人が数人しかいません。😱

 

 

そして

保安検査場B(ANAグループの保安検査場)の前にはこういうボードが!
f:id:adventureokinawa:20200310220944j:image

どうやら国際線だけでなく 国内線でも一部欠航が出てるようです。

 

このコロナウイルス流行による航空便への影響は計り知れないですね。

 

 

最後に1階到着ロビーを見てみましょう。

f:id:adventureokinawa:20200310223444j:image

到着ロビーを出てすぐのところにある

水槽の周りには殆ど人がいません。

もう大丈夫ですかね。

早く普通に戻ることを祈ってます。

 

ってなわけで当ブログでは画像と文章で紹介しましたが映像でも紹介してますので是非ご視聴ください。↓

https://youtu.be/d38aRfYGPr8

f:id:adventureokinawa:20200310223809p:image